Diario de Aru--アル日記

スペイン×留学×ミニマル

【留学×ブログ】スペイン留学ブロガーの自己紹介【アル】

こんにちは。

私はこのブログの管理人、アルと申します。

 

今回は管理人のプロフィール、そしてブログを解説するに至った理由についてお話ししたいと思います。 

1. まず素性は?

ごもっともです。「君誰なの?」って話ですね。 

先ほど述べたとおり、アル と申します。

 

年齢は21歳、大学3年生です。

大学での専門は言語学、そこから派生して英語教育学についても勉強しています。 

これを書いている2019年10月現在、スペインにて長期留学をしています。

 

ちなみに、ホームのこの写真は先日旅行したトレドで撮影したものです。

f:id:Hermosa_Artemisia:20191021044222j:plain

2. なんでブログ始めたの?

 理由は3つあります。

  1. 留学や日常を様々な人とシェアしたいから
  2. ミニマルに生きることを広めたいから

 

理由1: 留学や日常を様々な人とシェアしたいから

ただいま、私はスペインで長期留学をしています。

毎日様々な人と出会い、新たな刺激を浴びながら生活しています。

 

その経験を他の色んな人ともシェアしたい。

 

確かにInstagramTwitterなどを使う手もありますが、

自分の考えを見ず知らずの読者さんと共有したいと思いました。

 

自分の感じたことをまとまった文章に起こし、

見ず知らずの人と刺激や感動の共有をしたい。

 

そのためには、BLOGが一番有効な手段だという考えに至ったわけです。

 

理由2: ミニマルに生きることを広めたいから

昨今SNSやネット、書籍で話題の【ミニマリスト】、そして【ミニマリズム】。

私はミニマリズムを実践しながら生活しています。

 

しばしば誤解されるのですが、ミニマリズムは「物を極限まで減らす」のではなく、「必要最低限だけ所有する」ことです。

 

自分に本当に必要なものだを所有する。

その信条によって、自分の生活は大きく変わりました。

そして、確信を得ました。

 

大学生でもミニマリズムは実践することができる、と。

 

これについては近日中に別の記事でお話ししたいと思います。

 

 

 

3: まとめ〜これからよろしくお願いします

と、ここまでつらつらと自分について書いてきましたが、

ブログを書くのはほとんど初めてなので、文章を書くこと自体が難しい…。

 

読みづらいところ多々あると思いますが、

文章力もこれから向上させていきますので、ぜひまた見にきてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!