Diario de Aru--アル日記

スペイン×留学×ミニマル

【ミニマリスト】大学生のミニマル財布紹介!【お財布】  

こんにちは。

休日ながら早起きができて、清々しい気持ちのアルです。

 

今日は、留学生活で使っているお財布その中身を紹介したいと思います!

 

 まずは、全体像から!

f:id:Hermosa_Artemisia:20191108191811p:plain

無印良品のトラベルウォレットを使っています。

 

薄い・軽い・使いやすいの三拍子揃っています。

 

また、マドリードに限らず、日本国外ではスリに狙われるリスクが高いため、

ブランドの財布より、一見なんでもないシンプルな財布の方が良いと思います。

 

中身はこんな感じ!

f:id:Hermosa_Artemisia:20191108211314p:plain

開くとこんな感じ。


 

  • 現金 (少々)
  • クレジットカード (2枚)

以上です!

 

というのも、身分証などは別のカード入れにしまっているからです。

(リスク分散のため)

 

順々に見ていきましょう!

 

クレジットカード (2枚)

f:id:Hermosa_Artemisia:20191108193353p:plain

スペインはクレカ社会なので、本当にたくさん使います。

クレジットカードは、現在4枚所有しています。

 

メインで使うこれら2枚に加え、

  • 寮費など固定費の支払い用
  • 万が一のための予備カード

があります。

 

Sony Bank WALLET

ソニー銀行が発行している、デビットカードです。

生活費など、普段使うお金はすべてこの1枚でまかなっています。

 

専用アプリもとても見やすく、 どこで利用したのかすぐにわかります!

 

JAL CARD navi

これは、念のために持ち歩いている予備のカードです。

 

基本的に高額な買い物はしないのでほとんど使わないですが、

万が一、急にかなりの金額が必要になった場合に備えています。

 

航空券を買うときは、マイルのためにこのカードを使います :)

 

現金

f:id:Hermosa_Artemisia:20191108193233p:plain

こちらには、主にお札とレシートを入れています。

 

家計簿をつけているので、レシートはとっても大事です。

スペインは、レシートがかなり太いのですが、しっかり収納できます!

さすが無印、素晴らしい…。

 

*ユーロは5ユーロ(およそ600円)からお札があるので、

たまにお札でたんまり太ってしまいます…。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

留学先に来て、今まで使っていたお財布から無印のこのお財布に変えましたが、

なんの不自由もなく生活できる!

自分でもとても驚いています。

 

みなさまのお役に立てていただければ幸いです :)

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

¡Adios!